忍者ブログ
球体間接人形スーパードルフィーの写真日記。
はじめに(このブログに関する注意)
当ブログは、(株)VOLKS社から発売されている球体間接人形《スーパードルフィー》の写真日記です。
大多数はリアルな顔立ちをした・ガラスの目の人形にアテレコをしている記事ですので、これらが苦手な方、または検索等で間違って踏み込んでしまった方は、ブラウザを閉じて頂くか戻るボタンでお戻り下さいます様お願い致します。
販売先とは一切関係ございませんので、当ブログについてVOLKS社に問い合わせるのはご遠慮下さい。

当ブログ内で使用している画像(トップの画像も含む)は藤紫に、背景素材は配布元の素材屋さんにございます。権利者の許可なく無断転載する事を禁じます。

うちにいる子達の紹介は、トップ記事の≪我が家の住人リスト≫より名前をクリックして下さい。



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

綾真「とーやぁー、将棋やろうぜ☖」
透弥「何でだよ、めんどくせー」

学校のクラブ活動で将棋を覚えた綾真が、無謀にも透弥に対局を挑んでます(笑)。


透弥「ほれ」
綾真「あっ!そこに置くなよー!」
透弥「勝負は勝負だemoji


綾真「くそぉ~emoji
逃げるしかねぇじゃんemoji
透弥「んじゃ、8五に歩、と(ニヤリ)」




綾真「お前、大人だろうが!少しは手ぇ抜けよー!」
透弥「勝負の世界は甘くねぇんだ。さっさと負けを認めろ(ニヤニヤ)」

元々負けず嫌いなうえに、綾真に対しては更に大人気ない透弥←
加えて、一応将棋は何度か指した経験があるので、実は初心者じゃなかったり…。素人だと思って勝負吹っ掛けた綾真にとっては完全に誤算でした(笑)。
それはさておき、このままだと綾真の負けは時間の問題…どうする、綾真!?


拍手

PR

梓「う~んと…え~っと……」 


何してるの? 


梓「あのね、あいるによんであげるほんをえらんでるんだ
ぴかぴか(新しい)」 

…それ、全部? 

梓「うんぴかぴか(新しい)だって、あたらしいほんだからあいるにもきかせてあげたいなーってうれしい顔」 

それはいいんだけど、藍琉にはまだ難しいんじゃないかな冷や汗 



夏樹「梓、ありがとうほっとした顔でも、藍琉にはこっちの方がいいと思うよ」 


梓「だって、それだとぼくがねむくなっちゃうんだ
冷や汗」 
夏樹「確かにこれは、ね…あせあせ」 



先日、ツイッターでフォローしてる豆本ディーラーさんの本が入荷したと見つけたので、駆け足で注文しました指でOK 
他にも数冊出してて、でも残念ながらそれらは売り切れてしまったのですが、今回運良く買えただけでもラッキーだったと、またの御縁を待ちたいと思います(*˘︶˘*).。*

拍手


朱璃「うわぁ~~ん!!emoji
梓「どうしたの?」
朱璃「おりがみ、じょーずにおれないーemoji



透弥「どうした?どこが折れないの?」
朱璃「このあと~」
透弥「ちょっと貸して。見てみるから」



透弥「あ、これはここを反対に折ったからだね。これをこうすれば…」



透弥「はい、できたよemoji
朱璃「ありがと~~emoji
梓「すごいemojiあとなにがつくれる?」
透弥「本を見ないと出来ないのもあるけど、今だったら…」








透弥「はい、こまemoji
梓「すごいや!ありがとうemoji
透弥「いえいえ、どういたしまして(*´∇`*)」




ー数十分後ー



お昼できた、けど………お~い。

梓「たのしいね~emoji
朱璃「こすもす、かわいい~emoji
透弥「…………………………」


誰だよ、透弥に折り紙与えたの。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
職業柄、透弥は折り紙が何気に得意だったりします(何故折り紙かって言うと、本人曰く『絵が下手だから』)。
それこそ、本と紙の束を与えたら食欲を忘れるぐらいには折り続けるとか…(笑)。

拍手


奏「こうして見ると面白いな」 



せんせーは時々、我が家の資料を漁りに来ます。 
あと、ス○パー!視聴目当てでw 

その間、ちびっ子達の相手もしてくれるので、ちびっ子達もせんせーに懐いてますうれしい顔 



梓「せんせー、本よんで…あ、ねちゃってる」


梓「いいや。自分でよむー」 




月深「
るんるん」 





朱璃「あ、たのしそ~(≧▽≦)」




その結果………… 






「「「
眠い(睡眠)」」」 
奏(ぅ、動けない…;;;) 

いつの間にか『どうしてこうなった!?』な状態に何もできないせんせーでありました(笑)。 





※暫くして、色々耐え切れなくなったのでちびっ子達を起こしましたとさw

拍手

さて、バレンタインのチョコ買わないとemoji



理瀬「ばれんたいんってなぁに?」

ん?
バレンタインっていうのは女の子(人)から好きな人に「好きです」って気持ちを伝える日なんだ。
国によっては赤いバラを送ったりとか様々な風習はあるけど、日本だとチョコレートだね。

理瀬「そうなんだ~。…あのね、りせもかっていい?」

いいけど、誰にあげるの?



理瀬「あのね……」







理瀬「りょーま」
綾真「何だ?」



理瀬「はいこれ、ばれんたいん♪」



綾真「……ぁ、ありがとf(////////)」
理瀬「どういたしまして~emoji」 
 


拍手

 HOME  Next ≫
1  2  3  4  5  6 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
藤紫
性別:
非公開
自己紹介:
学生時代の親友経由でスーパードルフィーの世界に足を突っ込み、初子をお迎えしてからもうすぐで9年。現在は幼っ子+それより小さい天使8人・ミニ男子2人と大きなお兄さん7人のオーナーをしてます。
リンク
ドールブログ/サイトのみリンクフリーです。
アーカイブ

私書箱
管理人への連絡・意見等は、以下のメールフォームよりお願いします
Powered by NINJA TOOLS
Admin / Write
忍者ブログ [PR]