忍者ブログ
球体間接人形スーパードルフィーの写真日記。
はじめに(このブログに関する注意)
当ブログは、(株)VOLKS社から発売されている球体間接人形《スーパードルフィー》の写真日記です。
大多数はリアルな顔立ちをした・ガラスの目の人形にアテレコをしている記事ですので、これらが苦手な方、または検索等で間違って踏み込んでしまった方は、ブラウザを閉じて頂くか戻るボタンでお戻り下さいます様お願い致します。
販売先とは一切関係ございませんので、当ブログについてVOLKS社に問い合わせるのはご遠慮下さい。

当ブログ内で使用している画像(トップの画像も含む)は藤紫に、背景素材は配布元の素材屋さんにございます。権利者の許可なく無断転載する事を禁じます。

うちにいる子達の紹介は、トップ記事の≪我が家の住人リスト≫より名前をクリックして下さい。



前々から行ってみたかったのですがなかなか都合がつかず、でも、今回はどうしても見たいドールが来ると告知されていたので何としても行こうと決めてました。 


会場は、メーカー出展のドール展示スペースとディーラーブースに大きく分かれていたのですが、会場自体が狭いうえにメーカーブースが半分以上占めている影響で、ディーラーブースが寿司詰め状態で移動するのが大変でした。 
おまけに、ドール購入用の列もできてたので余計に狭く…。 


展示ドールは、ゆったりと自由に撮影したり見学する事が出来たのは良かったと思います。 
けど、買い物目当てで来た人は大変だっただろうなぁ…。 


DOLKさん以外で海外ドールを見ること、そして、DOLKさんで展示されているメーカー以外のドールを見られたのはとても楽しかったです。特に、AileenDollさんのドラゴンはとても可愛くて、イベ限定のタルトに乗ってるドラゴンは余裕があればお迎えしたいなぁ~(*˘︶˘*).。*とちょっと思いました(笑)。 


個人的な収穫は、上記で書いたドール=AngellStudioさんのQingyiを間近で見られたのと、FreedomTellerさんのスーツを実物で見られた事! 
本当は買いたい物があって、でも理想の物とは違ったから結局買わず手ぶらで帰ってきたのですが、今日行かなかったらどちらも…特にQingyiはいつ見られるか分からなかったので、そういった意味では行って良かったですd(*゚ー゚*) 


さて、次は東京ドルパ。行けるかなぁ~~~? 





おまけに、今日展示されていたドールの写真を何枚か。 
CROBIとDOLL CLANS、そしてお兄さんしかいないのは仕様です←←← 


最初はDOLL CLANS。 

左上から白虎(PHYTHON)、朱雀(DAUBER)、青龍(VEZETO)、玄武(KIEN)。 


CROBI。 

拍手

PR
実はアフター当日、うちの社員を通して帰省先の社員から昼のシフトも要請されていました。
が、4時間空くのと直前まで二転三転したのが面倒になり、帰省してまで振り回されるのは勘弁だと思っていた頃



『アフター行く?』

その前に送ったに対して電話をかけてきてくれた親友からでした。




『藤紫、前からカノンお迎えしたいって話してたよね?お迎え機会があるならダイブした方が良いと思うの~( ̄ー ̄)

前日、アキバで展示されていたカノンがかわいくて、

お迎え熱再び→しかし、先述の理由で参戦できるか分からない→翌日にすみか回って、あれば何かの縁、なかったら縁がなかったと思って諦めよう


事情があったのでそう考えていましたが、理由を話しても尚支援を申し出てくれた親友の好意に甘え、参戦を決めました。


前日に改めて時間を確認し、当日の朝親にスライディング土下座をして自宅を出発。
会場は、電車1本で行けて1番近いアルタ。
でも、アルタは3年前に3ケタを引いて惨敗しているので、正直自分で勝負できるか不安でした。
おまけに、自分は抽選時間ギリギリに自分は着いたけど、崖下に突き落とした親友が抽選に間に合わないという事態に

彼女以外には援護をお願いしてないので、ある意味一発勝負

そんな中自分が引いた番号は…







拍手

11時になり、少し経って知人から着物完売の連絡を受けたので、3号館へ行きました。

真っ先に向かったのは【緋色の月蝕】さん。
いつかちびっ子達の着物を買いたいと思い、今回の販売予定品を見て千晴ちゃんに着せたかったので、青い着物を購入させて頂きました。

そしてマイミクさん達のテーブルにちゃっかりお邪魔

110802_4.JPG

そうそう、自分が出てきた時点で完売コールがなかった限定の状況を聞きましたら、眠兎と伊達が500半ばより前、そのすぐ後にアキラ→ロリーナ→東方の人→幼ロリーナの順で完売したそうです。



暫く経って、お願いしていた伊達政宗を身請けに。


何度か持たせてもらった事はあるけど、少し軽く感じたのは自分のだから…?
この日の為に用意してきた服とウィッグに替えました。

昼過ぎに、この日初めてお会いするマイミクさんから。自分の居場所を伝えて暫くすると…お会いする事ができました!

110802_7.JPG


ただ…前の日記にも書きましたように、今回は青春18きっぷ=ほぼ鈍行の電車を利用なので、名残惜しいですが13時半頃に会場を後にしました。
実は他にも会場でマイミクさんや知人とお会いしたのですが、上記の理由で一緒に写真を撮る事が出来ず残念

行きの電車内でも一応寝ましたが、あまり寝た気がしなかったので帰りの電車でも文字通り“泥のように爆睡”
2回の乗換ポイントがどちらも終着駅だったのが本当に幸いでした

しかし…神戸の滞在時間(三ノ宮駅を降りてから再び電車に乗るまで)が5時間弱に対して、電車の乗車時間が約15時間って…まぁ、電車の旅は好きですし、こんなにものんびりとした度はそうそうできないから良しとします

最後になりましたが、出発前にもmixi経由やにて『頑張って』と声をかけて頂き、また、道中を気に掛けて下さったり、どうも有難うございました

私自身は、あとは大本命のゆうを待つのみですので、これからはお迎えされる方々の力に少しでもなれたら…と思います。



おまけ。

110802_1.JPG110802_2.JPG
110802_3.JPG

お迎えを迷われている方に、少しでも参考になれば…。

拍手

テンボスでの画像を見てからずっと気になっていた伊達政宗。


とりあえず、3人にも見てもらうと…

110801_1.jpg
朱璃「おにーちゃん、かたっぽうのお目目が白いね」
月深「おにーちゃん、カッコいいなぁ~

月深ちゃんは好きそうな感じのお兄ちゃんだよね。朱璃ちゃんは漣月さん(親友の稔)みたいな優しそうなお兄ちゃんの方が良いのかしら?


あれ?千晴ちゃん、どうした?


110801_2.jpg
千晴「いいなぁ」

ん?

千晴「ちはる、このおにーちゃんすき



あらまぁ。
1番お兄ちゃんと騒がない千晴ちゃんがツボりましたか。

これも何かの縁だろうし、頑張ってみます。
フルチョ計画が少し早まったと考えれば…。



という事でニュースが来た翌日、早速購入してきました。
110801_3.jpg

数冊購入も考えましたが、敢えての一発勝負過去の経験上、こっちの方が運を発揮するかな?と思いましてA^^;)


ドルパ1週間前。
主人が休みなので、今回は青春18きっぷを使って神戸へ行く事に。
一応事前に時刻表を調べましたが、意外とギリギリ間に合うみたいなんですよね

ムーンライトながらに乗り込んで終点大垣へ。大垣からは姫路行に乗車。
当初の計画では米原で播州赤穂行の新快速に乗り換える筈が寝過ごしてしまい、気づいた時には彦根orz
でも、近江八幡で新快速の姫路行が合流したので、それに乗り換えました。
ただ、何かトラブルが発生したようで、15分遅れの9時前に三宮着。


9:15会場到着。
すみか列の整理券を貰った後、去年の里イベ以来会うマイミクさんと合流して限定のくじを引きに行きます。

上にも書いたように今回は一発勝負。果たして結果は…!?

 

拍手

一般列に並んでいる方は殆どがディーラー目当てだったのか、それとも限定列が捌けた後に増量したのかは不明ですが、一般列に並んでいた親友が無料宅を確保したと連絡をくれたので、目的地へ行って親友と合流。
そして、親友のドール達と一緒に写真を撮りました。

そう言えば、今回の限定子は相当数が少なかったみたいですね。
最初に完売したのが、最近にしては珍しくSD(SD13久城一弥)だったそうですが、300番真ん中辺りで完売コールが出たとか。
その後に400番台ぐらいでヴィクトリカとDDネリスが完売。DDエアリィが550番前後?

震災の影響なのか、それともイベントラッシュで大量生産できないのが原因か…分かりませんが、今まで参加したドルパの中で過去最少数だったのではないかと思います。


今回はツボらなかったから平和だったけど、再販待ちの子が同じような数しか出なかったら…





※キャラカスタムドールも出てきますので、写真は追記にて。


拍手

 HOME  Next ≫
1  2 
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
藤紫
性別:
非公開
自己紹介:
学生時代の親友経由でスーパードルフィーの世界に足を突っ込み、初子をお迎えしてからもうすぐで9年。現在は幼っ子+それより小さい天使8人・ミニ男子2人と大きなお兄さん7人のオーナーをしてます。
リンク
ドールブログ/サイトのみリンクフリーです。
アーカイブ

私書箱
管理人への連絡・意見等は、以下のメールフォームよりお願いします
Powered by NINJA TOOLS
Admin / Write
忍者ブログ [PR]