忍者ブログ
球体間接人形スーパードルフィーの写真日記。
はじめに(このブログに関する注意)
当ブログは、(株)VOLKS社から発売されている球体間接人形《スーパードルフィー》の写真日記です。
大多数はリアルな顔立ちをした・ガラスの目の人形にアテレコをしている記事ですので、これらが苦手な方、または検索等で間違って踏み込んでしまった方は、ブラウザを閉じて頂くか戻るボタンでお戻り下さいます様お願い致します。
販売先とは一切関係ございませんので、当ブログについてVOLKS社に問い合わせるのはご遠慮下さい。

当ブログ内で使用している画像(トップの画像も含む)は藤紫に、背景素材は配布元の素材屋さんにございます。権利者の許可なく無断転載する事を禁じます。

うちにいる子達の紹介は、トップ記事の≪我が家の住人リスト≫より名前をクリックして下さい。



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2016.2.13 天使の窓ワンオフ
make:つきみさん


 もし、縁や運命の赤い糸が"みえる"としたら、この出会いはまさに“見えた”と感じてます。

 ふと、一見紳士でドSな部分もあるけど繊細な感じ、の人をお迎えしたいなーと思った時、YJBのキリコが期間限定受注販売が発表されました。
 メイクも好みな感じだったから応募しようかな?と考えながら年明けの三が日に帰省したのですが、帰省初日であった前日(確か1/9だった気がする)に窓へ寄ったにもかかわらず諸事情でワンオフをよく見れなかったので、同時期に展示されていたキリコもまた見てみたいと思い翌日も窓へ行きました。

 現在(23.3.12)の記憶ではあやふやな部分もありますが、奥でフラワークラウンチェアだったかな?何かしらの椅子に光源氏が腰かけていたのは覚えてます。その彼と、文字通り目が合いました。何て言ったら良いのかな?視線が突き刺さるような、何かで貫かれているような、そんな感じ。
 とにかく、これは投票しなければ!と思い、即座に応募用紙にペンを走らせて投票してきました。その時にはもうキリコという選択肢はなく『彼と縁がなかったら違う子を探せばいい』と見送りました。

 実はこの時、同時期に横浜すみかで展示されていた40番がインスタ写真の時点で気になっていたんです。けど、窓に寄った為横浜に行くことはスケジュール的に叶いませんでした。


 
 その10日後ぐらいに届いた初めての白封筒を見て、あの時の自分の直感は間違ってなかったことを実感しました。

拍手



2018.9.14 HTドルパ仙台2ワンオフ
make:つきみさん

竜也も、先日お迎えした奎兄さん=稔同様発売当時から気になってた一人でした。 

が、これまた稔同様当時は無職だったのでお迎えは到底無理で…。しかも竜也に至っては、くじの番号的にお迎え可能だったという……たらーっ(汗) 
それでも土方さんの方が憧れが強かったので…って、何度も語ってますね(((^^;) 


お迎えしたいと思ったきっかけは、土方さん&沖田さん再販後の東京ドルパで出たワンオフ。 
先述の二人をお迎えした直後なので断念したのですが、その後に3組目の妄想()が浮かんで、イケメンだけど可愛らしい感じで、しっかり者っぽいけど甘えたがりな感じの子をお迎えしたいと思うようになりました。 
先にその相方であるあややが来てしまいましたけどね…A^^;) 


既に前のエントリで上げましたが、出発直前に色々あったので仙台行きを断念したんです。 


一度は諦めたお迎え。 
『竜也なら人気ある子だからまたきっと来る』と言い聞かせた2日前。 
自分勝手に告げた退職なのに可能性をくれた会社の上司(そして、別場所へ配置転換になり、現在に至る) 
自分に応募用紙をくださった皆様 


…もうね、何から感謝したら良いのか分からないですね(苦笑)。 

とにかく、このお迎えを手助けしてくれた全てに感謝致します。そして、この恩を今度は他の方の支援や仕事で返していきます。 

名前は、誰かを守り、手助けしてあげられる人、というイメージを魔除けに使われる柊と『“~すけ”は誰かを助ける、という意味がある』という文面をどこかで見たので、それを名前に込めました。 
翼という漢字も“すけ”と読ませるのを知って採用したのですが、偶然にもあややと漢字が繋がってるのは自分でも驚きました電球でも、二人の関係を考えたらある意味間違ってないかな? 

過去のトラウマに囚われて力をなくしたあややに、翼を与えて再び二人で翔べるように、と…。

拍手



2018.6.14 天使のすみか大阪ワンオフ(18年5月度)
make:つきみさん


稔は最初に発表された時から憧れであり、SD男子の中で初めてお迎えを切望したドールでした。 

ただ、発売された年は土方さん同様子育て期間中という名の無職だったので諦めることに…。 
土方さんの方がお迎え欲強かったっていうのもあるけど、親友がお迎えしたからいつでも見せてもらえるという余裕もあったかもしれません。 
だけどやっぱり自分の手元にも置きたいなぁ…と、親友宅からホームスティに来た際強く思いました。 

過去のワンオフで気になった稔は2人いて、調べたらどちらもつきみさんだったのですが、この稔もFBで出た時から気になると思ってたらメイク師さんがつきみさんで 

一種の執念ですかね(笑)。 


運動会の翌日だったのと、8月の仙台ドルパを本命視してたので直前まで迷いましたが、就職が決まった後に来てくれたのでこれも運命だと思い飛びましたが、これで正解だったと思ってます(*˘︶˘*).。* 

8年半…思いが実ってくれて、本当に良かったです。 





奎という名前は星空、主にアンドロメダ座から取りました。 
星空のように誰かの目印になれる人という意味と、そして、アンドロメダ座にまつわる神話がこのCPに少し重なってるので。 

あ、今回も限定子のデフォ名と同じですが、実は5年前から温めてた名前なので今回はこっちの方がちょっと早いですよ~(要らない主張・笑)

拍手


2017.5.9 天使のすみか神戸ワンオフ(17年4月度)
make:Saifaさん


71番は、去年8月末に写真が流れてきた時から憧れてました。フルチョヘッドでここまで惚れたのって多分初めてかも? 

それから2回里へ行きましたが、いつか71番のフルチョを…と思いつつも、何かを誰かに伝えるのが下手なのでメイク指定が上手く伝わるかがずっと引っかかってました。 

だったらいっそのことワンオフを狙ってみる?と、最初に出たワンオフからインスタをチェックしていたのですが、個人的琴線に触れる子は現れず…。 


4月頭、71番オーナーのフォロワーさんが里へいらっしゃるとのことで、相方にしようと考えてた和純ちゃんを同行。里でモデルやってる71番やフォロワーさんのお兄さんとお会い出来て嬉しそうな反面、帰る時の落ち込みっぷりやその後の『蛍は~?』と訴える目線が痛かったので 
「今月末お披露目の窓里か4・5月のすみかワンオフで探した方が早いよ」 
見つけたら遠征するから、と約束しました。 


その数日後、本当に来るとは夢にも思わず…。 


抽選4日前、フォロワーさんが何やら呟いていたのでインスタを見に行ったら1人目を引かれるイケメンがいたので誰だろう?とサムネイルをクリックしたら 

「なっ、71番っ!?」 

その後和純ちゃんにも見せたのですが、それからあのインスタページを開く度背筋がゾゾッとする程の視線を感じるようになったので 

「…行く?」 
『僕を迎えに来た時に蛍を連れてきてくれる約束したよね?』 
「言っておくけど、東は宇都宮、西は神戸までが限界だよ?それより遠い4か所だったら諦めてね」 

ということで遠征を決めたのですが、その後の経緯は別エントリに書きましたのでそちらを参照下さい本 



名前の由来は「誰かの道標となれる人」「内に秘めてる“火”」 
本当は旧漢字の【螢】を使いたかったけど、調べたら現在の人名漢字としては使えないみたいなのでこちらにしました。 
でも、どっちでも思いは一緒です。 


ということで、17人目の新人+7人目のお兄さんとなった71番を宜しくお願い致します"○┓ 
emoji帰ってきてから『あれ?ある意味7が3つ並んでる?』と気づいたので書いてみました(笑)。 



そう言えば、≪2017年にお迎えしたい子≫っていうタグで『71番お兄さん!』と書いた記憶がありますが、半分過ぎる前に達成されたので、あとは今年のお迎えはこれで終わりであってほしいと切に願うのみですw

拍手

 HOME  Next ≫
1  2  3  4 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
藤紫
性別:
非公開
自己紹介:
学生時代の親友経由でスーパードルフィーの世界に足を突っ込み、初子をお迎えしてからもうすぐで9年。現在は幼っ子+それより小さい天使8人・ミニ男子2人と大きなお兄さん7人のオーナーをしてます。
リンク
ドールブログ/サイトのみリンクフリーです。
アーカイブ

私書箱
管理人への連絡・意見等は、以下のメールフォームよりお願いします
Powered by NINJA TOOLS
Admin / Write
忍者ブログ [PR]