忍者ブログ
球体間接人形スーパードルフィーの写真日記。
はじめに(このブログに関する注意)
当ブログは、(株)VOLKS社から発売されている球体間接人形《スーパードルフィー》の写真日記です。
大多数はリアルな顔立ちをした・ガラスの目の人形にアテレコをしている記事ですので、これらが苦手な方、または検索等で間違って踏み込んでしまった方は、ブラウザを閉じて頂くか戻るボタンでお戻り下さいます様お願い致します。
販売先とは一切関係ございませんので、当ブログについてVOLKS社に問い合わせるのはご遠慮下さい。

当ブログ内で使用している画像(トップの画像も含む)は藤紫に、背景素材は配布元の素材屋さんにございます。権利者の許可なく無断転載する事を禁じます。

うちにいる子達の紹介は、トップ記事の≪我が家の住人リスト≫より名前をクリックして下さい。



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の場合、“3人目”でなく4人目の透弥(伊達)の方がこのお題には相応しいですね。



4年前の年明け頃、いつものようにネット徘徊していたら大きなお兄さんとちびっ子が絡んでる写真を見つけて、それがとてもほのぼのしていていつかはお兄さんを…と考えるようになりました。

その年の春ドルパだったかな?当時繋がっていた方達のお兄さんと一緒に写真撮らせてもらっているうちにお兄さんお迎えしたい熱が高まりまして、でも、当時お迎えしたいと思っていた1st土方さんは既に高嶺の花でしたから、それなら自分の理想の子を…と思ってフルチョのヘッドを探し始めたのがその後。

何となくだけどこんな感じが良いなぁ~と思い浮かんできて、じゃあ秋頃にでもフルチョ行きますかーと計画立て始めた矢先に現れたのが、テンボスイベントでチラ見せされた伊達の画像。



今だから言うけど……実は、正面の造形はそこまでツボじゃなかったんですでも、横顔がとてつもなく好みだったので((((((((((((^^;)

ちなみに私、当時の日記で


『あ、男SDも大きな人もこれが最初で最後のお迎えです(できればそうしたい・苦笑)。 』
『あ、大きな人も野郎もこの人で最後ですよ。あとは本命の再販待ちだけで精一杯です。』


大事な事なので二度言ってましたねーw それもこれ、それぞれ別々のエントリですwだけど、蓋を開けてみたらGr以上は4人に増えてますA^◇^;)

そう言えば、透弥をお迎えするまでは「幼女の子だけ!」と決めていたのですが、単純に性別分けするなら今年でとうとう逆転しましたねー。本当に、透弥がうちではオーナーとしてのturning pointでした。

拍手

PR
注意危険・警告
この日記では、ドールの上半身裸の画像が出てきます。苦手な方はブラウザを閉じるか1つ前のページへお戻り下さい。


先日の京都ドルパでSDGr斎藤一をお迎えしました。
斎藤さんを17ボディに変えていた方がいらっしゃったので、うちはGouボディに一時変更してみました。



画像は追記に載せてあります。[つづきはこちら]からどうぞ。





拍手

6月23日に新作ドレスが発売されるそうですね。


http://www.volks.co.jp/dress120623/



ツボ以前に該当するサイズがいないので、スルー1択しかありません(苦笑)。


平和に過ごせそうだと思うべきか…

拍手

そう言えば透弥、PC持ってなかったよね。ノートPCで良ければ要る?

透弥「え?良いのか?」

良いよ。旦那のお下がりで、10年物でも良ければ

透弥「それはちょっと…

嘘だ(笑)。
但し、2年前の物だからXPだけど。一応まだ使えたっけ。

120601.JPG
透弥「有難う。使わせて頂くよ」



去年の秋頃?、知人のブログを通じてこのノートPC型ミラーの存在を知り、東京のDOLKに売っていた事が判明したので友達に代理購入をお願いしました。

Mac型のもあるけど、SONY党としてはVAIOがどうしてもほしかったのです

拍手

今日、某から荷物が届きました。


ドルパで受注しました、SDGOU椹木雪乃丞です。

120523_16.jpg
「かなり大きな荷物ですよ」(配達員さん)

120523_17.jpg
伊達政宗と比較しても、その差は一目瞭然です
多分、17少年と同じサイズだと思います

ちなみに布団も…

120523_18.jpg
16少女及び17少年と同じ、ファスナーで開閉するタイプです。


さて、開封しましょう。

拍手

 HOME  Next ≫
1  2  3 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
藤紫
性別:
非公開
自己紹介:
学生時代の親友経由でスーパードルフィーの世界に足を突っ込み、初子をお迎えしてからもうすぐで9年。現在は幼っ子+それより小さい天使8人・ミニ男子2人と大きなお兄さん7人のオーナーをしてます。
リンク
ドールブログ/サイトのみリンクフリーです。
アーカイブ

私書箱
管理人への連絡・意見等は、以下のメールフォームよりお願いします
Powered by NINJA TOOLS
Admin / Write
忍者ブログ [PR]