忍者ブログ
球体間接人形スーパードルフィーの写真日記。
はじめに(このブログに関する注意)
当ブログは、(株)VOLKS社から発売されている球体間接人形《スーパードルフィー》の写真日記です。
大多数はリアルな顔立ちをした・ガラスの目の人形にアテレコをしている記事ですので、これらが苦手な方、または検索等で間違って踏み込んでしまった方は、ブラウザを閉じて頂くか戻るボタンでお戻り下さいます様お願い致します。
販売先とは一切関係ございませんので、当ブログについてVOLKS社に問い合わせるのはご遠慮下さい。

当ブログ内で使用している画像(トップの画像も含む)は藤紫に、背景素材は配布元の素材屋さんにございます。権利者の許可なく無断転載する事を禁じます。

うちにいる子達の紹介は、トップ記事の≪我が家の住人リスト≫より名前をクリックして下さい。



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年8月23日、ポートメッセなごやで開催された名古屋ドルパで幼SD鈴菜をお迎えしてから、私のドールオーナー人生は始まりました。


あれから10年、色々ありました。


幼SD女の子しかお迎えしないと誓った3年後、突然やってきたお兄さん。


4年、里子でやってきた幼男の子二人。

同年、妄想してたBLをドールでやりたいと、突然変異の如く考え始めて。
『里帰りメイク代がかかるから』と避けてきたワンオフに投票するようになったのもこの頃。ずっと憧れてた土方さんの美麗ワンオフがきっかけだった。先住人の相方にしたいと思って。その縁はなかったけど、それから5ヶ月後に、様々な方に助けられて来たんだっけ。

6年、SD15周年イヤー記念の再販アンケートで、ひたすら土方さんに投票した。

秋に告知された、翌年3月開催の京都ドルパ前夜祭。まだ限定が何かも発表されてなかったけど、予感を信じて応募して、当選して、後日土方さんの再販が発表された時は「諦めないで良かった」。でも、前夜祭で精天使が来たのは計算外だった(笑)。

7年、初めてのワンオフ当選。巷で聞く『目があった』を経験して…いや、あれはジロジロ見られてた、という方が正解か(苦笑)。とにかく、投票しなければならない使命感に駆られた。


9年、人生の転機が訪れた。と同時に、長年お迎えを希望してた子達と縁が繋がった。うち一人は、例えるなら9回裏2アウト·2ストライクからの逆転サヨナラホームラン。



拍手

PR
実は27日大阪へ飛びました(笑)。


はい、稔目当てです
(https://www.instagram.com/p/BjJj7ZEBOSo/?taken-by=volks_superdollfie)


前日子供達の運動会に加え、深夜の花丸再放送を録画予約できなかったから見逃した2・3話だけでも…と見てから寝たので、朝起きられるか心配でしたが、早番で出勤した旦那からの『忘れ物届けてー!』電話のおかげで起きられましたw

普段だったら文句言ってる案件でしたが、この時は本当に感謝でした(-人-)


なんば駅で、自分は今どこにいるのか、どこをどう向かえばいいのか分からなくなったので近くの方に教えてもらい、大阪すみかに到着したのは抽選開始20分前。
エレベーターを降りて目の前に現れた稔に、即座に心臓を持っていかれました[m:78]
と同時に不安にもなって…。
大阪は男の子が留守番してる率高いけど、慧みたいな人気子の時は集まってくるから、あの稔もさすがにライバルがいるだろう、と前日フォロワーさんと話してたんです。
まぁでも、あれは画像もだけど実物も本当にイケメンだから競争相手が来ても仕方ないかな?と。

とにかく、去年同様お願いしてましたemoji



運命の13時。
先にワンオフの紹介。それから順番に希望を聞いていくのですが、先の女の子3人は一本釣り。そして稔は、私ともう一人が挙手しました。
手を上げた二人が前に出て、先にじゃんけんでくじ引きの順番を決めるのですが、これまた去年同様勝ったのは私。それからくじが出てきて、一瞬迷ったのですが引こうと思ってた方を選択して二人同時に引くと、自分のくじの先には赤い印―――つまりは当たり


最初の感想は当たった嬉しさよりも「もういやぁ~~」でしたemoji


去年も書いたと思いますが、結果が可視化されてる分心臓に悪いですA^^;)



でも、カードを受け取って支払い手続きの伝票に必要事項を書いてたら段々とお迎えの実感が湧き出てきて、『本当にお迎えするんだな』と思ったら暫し手の震えが止まりませんでした。



発表当初から恋い焦がれて、親友がお迎えするから…と諦めたけどやっぱり諦めきれなくて追いかけてきた8年半


やっと、うちに来てくれます(*˘︶˘*).。*


到着予定は来月中旬。うちでは初めての6月お迎え子です。
おそらく到着日の2・3日ぐらい前から喧しくなるかとは思いますが、生温かく見てもらえたら幸いに存じますA^^;)

拍手

私の場合、“3人目”でなく4人目の透弥(伊達)の方がこのお題には相応しいですね。



4年前の年明け頃、いつものようにネット徘徊していたら大きなお兄さんとちびっ子が絡んでる写真を見つけて、それがとてもほのぼのしていていつかはお兄さんを…と考えるようになりました。

その年の春ドルパだったかな?当時繋がっていた方達のお兄さんと一緒に写真撮らせてもらっているうちにお兄さんお迎えしたい熱が高まりまして、でも、当時お迎えしたいと思っていた1st土方さんは既に高嶺の花でしたから、それなら自分の理想の子を…と思ってフルチョのヘッドを探し始めたのがその後。

何となくだけどこんな感じが良いなぁ~と思い浮かんできて、じゃあ秋頃にでもフルチョ行きますかーと計画立て始めた矢先に現れたのが、テンボスイベントでチラ見せされた伊達の画像。



今だから言うけど……実は、正面の造形はそこまでツボじゃなかったんですでも、横顔がとてつもなく好みだったので((((((((((((^^;)

ちなみに私、当時の日記で


『あ、男SDも大きな人もこれが最初で最後のお迎えです(できればそうしたい・苦笑)。 』
『あ、大きな人も野郎もこの人で最後ですよ。あとは本命の再販待ちだけで精一杯です。』


大事な事なので二度言ってましたねーw それもこれ、それぞれ別々のエントリですwだけど、蓋を開けてみたらGr以上は4人に増えてますA^◇^;)

そう言えば、透弥をお迎えするまでは「幼女の子だけ!」と決めていたのですが、単純に性別分けするなら今年でとうとう逆転しましたねー。本当に、透弥がうちではオーナーとしてのturning pointでした。

拍手

注意危険・警告
この日記では、ドールの上半身裸の画像が出てきます。苦手な方はブラウザを閉じるか1つ前のページへお戻り下さい。


先日の京都ドルパでSDGr斎藤一をお迎えしました。
斎藤さんを17ボディに変えていた方がいらっしゃったので、うちはGouボディに一時変更してみました。



画像は追記に載せてあります。[つづきはこちら]からどうぞ。





拍手

6月23日に新作ドレスが発売されるそうですね。


http://www.volks.co.jp/dress120623/



ツボ以前に該当するサイズがいないので、スルー1択しかありません(苦笑)。


平和に過ごせそうだと思うべきか…

拍手

 HOME  Next ≫
1  2  3 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
藤紫
性別:
非公開
自己紹介:
学生時代の親友経由でスーパードルフィーの世界に足を突っ込み、初子をお迎えしてからもうすぐで9年。現在は幼っ子+それより小さい天使8人・ミニ男子2人と大きなお兄さん7人のオーナーをしてます。
リンク
ドールブログ/サイトのみリンクフリーです。
アーカイブ

私書箱
管理人への連絡・意見等は、以下のメールフォームよりお願いします
Powered by NINJA TOOLS
Admin / Write
忍者ブログ [PR]