忍者ブログ
球体間接人形スーパードルフィーの写真日記。
はじめに(このブログに関する注意)
当ブログは、(株)VOLKS社から発売されている球体間接人形《スーパードルフィー》の写真日記です。
大多数はリアルな顔立ちをした・ガラスの目の人形にアテレコをしている記事ですので、これらが苦手な方、または検索等で間違って踏み込んでしまった方は、ブラウザを閉じて頂くか戻るボタンでお戻り下さいます様お願い致します。
販売先とは一切関係ございませんので、当ブログについてVOLKS社に問い合わせるのはご遠慮下さい。

当ブログ内で使用している画像(トップの画像も含む)は藤紫に、背景素材は配布元の素材屋さんにございます。権利者の許可なく無断転載する事を禁じます。

うちにいる子達の紹介は、トップ記事の≪我が家の住人リスト≫より名前をクリックして下さい。



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2016.11.12 天使の里ワンオフ(16年9月度)
make:Saifaさん

4月ぐらいかな?あやちゃんの相方キャラを模索していたら“何故か”新しいCPの妄想が浮かび上がってきたのが最初でした。 


その後にこの子のモデルとなる人と対面して、『次のCPの右側は“可愛い系の女装趣味”にしよう!』と決めて……そこまでは良かったけど、問題は 


「某で理想の子になりそうなヘッドってあるのか???」 


過去の限定(但し、うちにいる限定子は除外)やフルチョヘッドから気になるのをとにかく検索して、でも思いつかないから 


「ヘッドを絞らずに気になった子を片っ端から探せばいいんじゃない?」 


ということで、某のインスタやすみかの留守番子を見て回りました。 



そんな最中にやってきた、9月度里ワンオフの写真。 
最初榊だと気づかず、サムネイル見て『綺麗!可愛い!』が真っ先に出てきました。 

投票期間を見たら、自分が行ける可能性があったのは10/3(月)のみ。でもその日も、家族が先に用事を入れていたのでそれが立ち消えなければ全滅…という状況。 
最悪、新幹線で超弾丸ツアーをするか…でも、この後にもすぐに里ワンオフが控えてるからそっちに賭けるか……。 
そしたら直前で家族の予定が消えたので、『きっとこれは、今展示されている子と縁があるかもしれない』と思い、先に押さえていたバスのチケットを購入して最終日に決行しました。 



名前は、彼の性格と設定してる『純粋で穏やか、内気』から漢字と響きを組み合わせて、画像を見て1番合いそうなのにしたのですが……月深ちゃん同様、限定子のデフォ名になってしまいました(笑)。 
ぃゃ、当初は別の名前を用意していたんですよ(((((((^^;) でも、それではしっくりこなかったというか…。 



新しいお兄さんを、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


おまけはデフォ衣装と女装の写真を1枚ずつw


拍手

PR
前々から行ってみたかったのですがなかなか都合がつかず、でも、今回はどうしても見たいドールが来ると告知されていたので何としても行こうと決めてました。 


会場は、メーカー出展のドール展示スペースとディーラーブースに大きく分かれていたのですが、会場自体が狭いうえにメーカーブースが半分以上占めている影響で、ディーラーブースが寿司詰め状態で移動するのが大変でした。 
おまけに、ドール購入用の列もできてたので余計に狭く…。 


展示ドールは、ゆったりと自由に撮影したり見学する事が出来たのは良かったと思います。 
けど、買い物目当てで来た人は大変だっただろうなぁ…。 


DOLKさん以外で海外ドールを見ること、そして、DOLKさんで展示されているメーカー以外のドールを見られたのはとても楽しかったです。特に、AileenDollさんのドラゴンはとても可愛くて、イベ限定のタルトに乗ってるドラゴンは余裕があればお迎えしたいなぁ~(*˘︶˘*).。*とちょっと思いました(笑)。 


個人的な収穫は、上記で書いたドール=AngellStudioさんのQingyiを間近で見られたのと、FreedomTellerさんのスーツを実物で見られた事! 
本当は買いたい物があって、でも理想の物とは違ったから結局買わず手ぶらで帰ってきたのですが、今日行かなかったらどちらも…特にQingyiはいつ見られるか分からなかったので、そういった意味では行って良かったですd(*゚ー゚*) 


さて、次は東京ドルパ。行けるかなぁ~~~? 





おまけに、今日展示されていたドールの写真を何枚か。 
CROBIとDOLL CLANS、そしてお兄さんしかいないのは仕様です←←← 


最初はDOLL CLANS。 

左上から白虎(PHYTHON)、朱雀(DAUBER)、青龍(VEZETO)、玄武(KIEN)。 


CROBI。 

拍手


奏「こうして見ると面白いな」 



せんせーは時々、我が家の資料を漁りに来ます。 
あと、ス○パー!視聴目当てでw 

その間、ちびっ子達の相手もしてくれるので、ちびっ子達もせんせーに懐いてますうれしい顔 



梓「せんせー、本よんで…あ、ねちゃってる」


梓「いいや。自分でよむー」 




月深「
るんるん」 





朱璃「あ、たのしそ~(≧▽≦)」




その結果………… 






「「「
眠い(睡眠)」」」 
奏(ぅ、動けない…;;;) 

いつの間にか『どうしてこうなった!?』な状態に何もできないせんせーでありました(笑)。 





※暫くして、色々耐え切れなくなったのでちびっ子達を起こしましたとさw

拍手

私の場合、“3人目”でなく4人目の透弥(伊達)の方がこのお題には相応しいですね。



4年前の年明け頃、いつものようにネット徘徊していたら大きなお兄さんとちびっ子が絡んでる写真を見つけて、それがとてもほのぼのしていていつかはお兄さんを…と考えるようになりました。

その年の春ドルパだったかな?当時繋がっていた方達のお兄さんと一緒に写真撮らせてもらっているうちにお兄さんお迎えしたい熱が高まりまして、でも、当時お迎えしたいと思っていた1st土方さんは既に高嶺の花でしたから、それなら自分の理想の子を…と思ってフルチョのヘッドを探し始めたのがその後。

何となくだけどこんな感じが良いなぁ~と思い浮かんできて、じゃあ秋頃にでもフルチョ行きますかーと計画立て始めた矢先に現れたのが、テンボスイベントでチラ見せされた伊達の画像。



今だから言うけど……実は、正面の造形はそこまでツボじゃなかったんですでも、横顔がとてつもなく好みだったので((((((((((((^^;)

ちなみに私、当時の日記で


『あ、男SDも大きな人もこれが最初で最後のお迎えです(できればそうしたい・苦笑)。 』
『あ、大きな人も野郎もこの人で最後ですよ。あとは本命の再販待ちだけで精一杯です。』


大事な事なので二度言ってましたねーw それもこれ、それぞれ別々のエントリですwだけど、蓋を開けてみたらGr以上は4人に増えてますA^◇^;)

そう言えば、透弥をお迎えするまでは「幼女の子だけ!」と決めていたのですが、単純に性別分けするなら今年でとうとう逆転しましたねー。本当に、透弥がうちではオーナーとしてのturning pointでした。

拍手



最初に『土方さんをお迎えしたい!』と思ってから4年……待ちました。でも、待った甲斐がありました!


実を言うと、最初に発表された5年前もお迎えしたいとは思っていたんですね。けど、当時の私は無職(下の子が幼稚園に上がるまでの4年、子育てのため専業主婦してました)。14万なんて大金を一気に支払う力はありません。それでも、当時は幼っ子しかお迎えしないと誓ってましたから、今ほど執着はなかったんです。でもその翌年、ふとネットサーフィンしていたら表示された土方さんがとてもカッコ良くて…そこから、土方さんをお迎えしたいと思うようになりました。


しかし、現実は厳しいもので…ワンオフに投票しても振られ、オクに出ても高騰するから手が出せず。12年の仙台ドルパで土方さんの再販(1体のみの抽選販売)を知ったけどお盆シーズンの仙台は色々な意味で遠く…。その間に透弥(伊達)となっちゃん(斎藤)をお迎えして諦めようと思ったけど、でもやっぱり土方さんへの未練を断ち切れず…(;つД`)



※補足しておきますが、二人をお迎えした事に後悔はありませんemoji寧ろ、二人が来たから得られたものもあるので、お迎えして良かったと思ってます(断言)。




他のオーナーさんの土方さんを見せてもらうのも楽しみでしたが、けど妬みもないとは言い切れない訳で、

『何でうちには来てくれないんだろう?』

と心が折れた事もありました。
何度も挫けて折れて、その度にまた縁を探して…時には神社で願掛けして(親友達は知ってるよねw)。
『頭おかしいんじゃないの?』と思う人もいるかもしれませんが(いや、元々おかしいのは否定しませんw)、それぐらい心の底からお迎えを切望してました。

去年届いたニュースで前夜祭の特典を見て、土方さん再販を信じて、余程の事では使わないと決めていたカードを10余年振りに使いましたが、当選のメールと限定の情報を見て、あの時の自分の直感と投票が始まった時から再販を信じていた気持ちに賭けて本当に良かったです!!
過去に再販の実績がなかったけど、それでも

『大事な場所でワンオフとして出すのだからきっと中の人も土方さんの人気は分かっている筈だ!』

来るか分からない再販に望みを託し続けた4年間…………色々ありましたが、信じ続けた4年間の想いが実りました!

拍手

1  2  3  4  5  6  7  8  9 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
藤紫
性別:
非公開
自己紹介:
学生時代の親友経由でスーパードルフィーの世界に足を突っ込み、初子をお迎えしてからもうすぐで9年。現在は幼っ子+それより小さい天使8人・ミニ男子2人と大きなお兄さん7人のオーナーをしてます。
リンク
ドールブログ/サイトのみリンクフリーです。
アーカイブ

私書箱
管理人への連絡・意見等は、以下のメールフォームよりお願いします
Powered by NINJA TOOLS
Admin / Write
忍者ブログ [PR]