忍者ブログ
球体間接人形スーパードルフィーの写真日記。
はじめに(このブログに関する注意)
当ブログは、(株)VOLKS社から発売されている球体間接人形《スーパードルフィー》の写真日記です。
大多数はリアルな顔立ちをした・ガラスの目の人形にアテレコをしている記事ですので、これらが苦手な方、または検索等で間違って踏み込んでしまった方は、ブラウザを閉じて頂くか戻るボタンでお戻り下さいます様お願い致します。
販売先とは一切関係ございませんので、当ブログについてVOLKS社に問い合わせるのはご遠慮下さい。

当ブログ内で使用している画像(トップの画像も含む)は藤紫に、背景素材は配布元の素材屋さんにございます。権利者の許可なく無断転載する事を禁じます。

うちにいる子達の紹介は、トップ記事の≪我が家の住人リスト≫より名前をクリックして下さい。



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


110503_1.JPG
月深「しゅうてんで~す。みんな、降りてくださぁ~い」



110503_2.JPG
月深「きっぷを見せてくださ~い」


110503_3.JPG
朱璃・千晴「「はい、どーぞ」」
月深「ありがとうございま~す」



前に、地元でリ/ニ/ア・鉄/道/館オープン記念が開催され、幼稚園~小学生を対象に車掌さんと女性乗務員さん?の格好をして写真を撮ってもらっているイベントを見て思いつきました


110503_4.jpg
帽子は、先日のドルパで、稔オーナーの親友にお願いして借りました。
そう言えば去年の東京ドルパ(ドルパ23)でこの帽子が【車掌さんセット】?の景品になってましたね。

右の切符は、帰省した際に連れて行った鉄道博物館で、来場記念に頂きました。
『いつかネタに使えるのでは?』と思って取っておいたのですが、役に立ちました(笑)。


110503_5.jpg
朱璃「今度はあかりのばん~!」
千晴「ずるいー!ちはるもやりたいー!」
月深「やだぁー!まだ使うの~!」

コラコラ、じゅんばんこでやりなさい




続きに、ちょっとしたおまけ画像を載せました。


拍手

PR
自転車で、近くの藤棚に行ってきました。
今回の同行者は……



110508_1.jpg
「キレイだね~

千晴ちゃんです。
お迎え2番目という事と、和の雰囲気が1番似合いそうでしたので

ココ最近風が強かったからか、少し前では見事な紫の天井だったのが、だいぶ花を散らしてました。


高い所に咲いてるので、前回の朱璃ちゃんのようにお花と一緒に…はできません。

でも、あそこの木の枝なら上れそうだよ。行ってみる?

「うん



110508_2.jpg
「高いねぇ…

今日は風が強いから、余計怖いかな?
じゃあ降りますか。

「あっ、花びらがいっぱい落ちてる



110508_3.jpg
「かわいいお花だね

これは…向こうで咲いてる藤とちょっと違うね。
(後から調べてみましたが、多分“八重黒龍藤”という種の藤かも)


だいぶ暑くなってきました。
もう少ししたら夏…時間が経つのは早いですね。




※拍手ありがとうございますm(_ _)m励みになります(*´∇`*)

拍手

今日は家族で遊びに行ってきました。


その途中でとても見晴らしの良さそうな場所を見つけたので、主人と別行動をして子供達を連れて行きました。




家族と出かける時はドールを連れて行かないのですが、何故かたまたま連れて来ていたので、3人も一緒に…。




 

拍手

今日、久々にすみかへ行ってきました。


用事を済ませてから地元駅に行って、すぐに来た電車に乗車。
最寄駅で下車し、まず先に向かいのアニメイトへ立ち寄って今度発売するCDの予約。
そして暫くふらふらと店内を徘徊。
いつもはメイトに来る時は時間制限があるので、なかなかゆっくりと店内を見る事が出来なかったのです。なので、どの場所に何があるのか、確認の意も込めて…。


それからすみかへ直行。
今回はちびっ子達のアイ探しが目的でした。ですので、着いて早速店員さんに声をかけて試着させてもらいました。

最初に選択したのは、ディープアクアとペールパープル。そして、フィッティングする子は月深ちゃんと千晴ちゃん。
幼っ子オーナーさんですと14mmを持っている人が多いみたい?なので、同じ色の14mmも溜めさせて頂く事に。

先にディープアクアの16mmを月深ちゃんに嵌めてみると……何という破壊力!!
このみオーナーさんで青系のアイを付けている人がいて、とても似合うなぁ~と思いながら見たのですが、実物を目にするとすっごく似合い過ぎててかわええ
その後千晴ちゃんにも嵌めてみて…こっちもかわええ(*´∀`人)

これのファーストインパクトが強すぎたせいでしょうか、ペールパープルの他に2色試着させてもらいましたが、どれも最初ほどのインパクトはなく…。
ただ、千晴ちゃんが意外と色の選択幅が広いという事が、それと自分は14mmより16mmの方が好みだと分かり、かなりの大収穫でした。
今度イベント行った時に、アイディーラーさんを回ってみよう…。
朱璃ちゃんは…自分はデフォが好みなので、多分この子は変えることはないかも。

その後、新しくなった撮影スペースにて撮影させて頂きました。




拍手

110505_1.JPG
月深「わぁ、たかいたかぁ~い

月深ちゃん、気を付けてよ~

拍手

1  2  3  4  5  6 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
藤紫
性別:
非公開
自己紹介:
学生時代の親友経由でスーパードルフィーの世界に足を突っ込み、初子をお迎えしてからもうすぐで9年。現在は幼っ子+それより小さい天使8人・ミニ男子2人と大きなお兄さん7人のオーナーをしてます。
リンク
ドールブログ/サイトのみリンクフリーです。
アーカイブ

私書箱
管理人への連絡・意見等は、以下のメールフォームよりお願いします
Powered by NINJA TOOLS
Admin / Write
忍者ブログ [PR]