忍者ブログ
球体間接人形スーパードルフィーの写真日記。
はじめに(このブログに関する注意)
当ブログは、(株)VOLKS社から発売されている球体間接人形《スーパードルフィー》の写真日記です。
大多数はリアルな顔立ちをした・ガラスの目の人形にアテレコをしている記事ですので、これらが苦手な方、または検索等で間違って踏み込んでしまった方は、ブラウザを閉じて頂くか戻るボタンでお戻り下さいます様お願い致します。
販売先とは一切関係ございませんので、当ブログについてVOLKS社に問い合わせるのはご遠慮下さい。

当ブログ内で使用している画像(トップの画像も含む)は藤紫に、背景素材は配布元の素材屋さんにございます。権利者の許可なく無断転載する事を禁じます。

うちにいる子達の紹介は、トップ記事の≪我が家の住人リスト≫より名前をクリックして下さい。



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


月深「お花がいっぱい咲いたね~♪」

皆、毎日お水をあげたからね

朱璃「あかり、お水頑張ってあげたよ

そうだね

千晴「かわいいお花だねキレ~イ

それはね、ビオラっていうお花だよ。


110412_1.jpg
















110412_2.jpg











110412_3.jpg















とても嬉しそうだね特に・・・



110412_5.jpg


















千晴ちゃんは、咲いたお花と蕾の数を毎日数えていたもんね。

拍手

PR

袋に入っていた筈の、ライオンの着ぐるみがありません。


どこへ行ってしまったのでしょう?


110403_2.JPG












あ、あんな所に


全く・・・。
早く片付けないと・・・・・・って、あれ?


何か入ってる?


めくってみるかな?


拍手

昨日の記事で少し書きましたが、アイ交換用の道具を購入しましたので、早速3人のアイを外してみました。


110326_2.jpg
















こちらは朱璃ちゃんのヘッド内部。
ちなみに、千晴ちゃんもグルー4点止めでしたので、幼SDは多分皆これで共通しているのでしょう。







110326_1.jpg
















これは月深ちゃん。
聞いてはいましたが、グルーの海です
そう言えば、朱璃ちゃんと千晴ちゃん/月深ちゃんの蓋の止め方って変わってるんですね。
朱璃ちゃんは再販子だから、もしかしてレミコリから変更?






3人とも外し終わり、たまたま別の用事で購入していたひっつき虫を使って早速嵌めてみます。



110326_4.jpg110326_3.jpg
















この2人は月深ちゃんのを(HGグラスアイ・グレー)。






110326_5.jpg
















月深ちゃんには朱璃ちゃんのを(アクリルアイ・DarkGray)。




あくまで個人的な感想ですが、千晴ちゃんはグラスアイに変えた方が良い!
それと、デフォアイの色が似たような色だったので(ちびアイ・bluegray)、この色がとてもよく似合ってます

朱璃ちゃんは・・・結構デフォ状態が好きです(苦笑)。でも、別の色等で似合うものがあるかもしれないので、探してみます。

月深ちゃんは、元気で活発な子から優しい印象になりました
茶色系が似合いそうだから、HGCグラスアイのMauveかDarkfone辺りを購入してみようかな・・・?


新しいのを購入したら、またアップしたいと思います。

拍手

3人が所々に汚れていたので、エステ道具を買いに今日はすみかへ行ってきました。


店員さんに質問をしようと声をかけたら


「あ、お久しぶりですね~


そう言えば、最後にすみかを訪れたのは3周年の記念撮影会の時だから・・・約5ヶ月?
思えば、随分来てなかったんですね~(全然気づかなかった)

で、朱璃ちゃんを見せて説明をしたらピカッとキレイで落ちるとアドバイスされたので、ピカッとキレイと一緒に、前々から挑戦してみたかったアイ交換用の道具を代わりに購入しました。


それから、撮影スペースを借りて撮影。


今回のテーマは某朝日系列の昼の番組的な部屋らしいですが、説明ボードの『る~るる』という文字を見て真っ先に教育テレビで放送される朝からテンションの高い目覚まし番組内の歌を連想するのは多分自分だけだな(笑)。


椅子が2つ用意されていて、2・3人掛け用の椅子では早速月深ちゃんと朱璃ちゃんがクッションの投げ合いをしてます(笑)。




110325_1.jpg










月深「それぇ~」
朱璃「いったぁーい!あかりだって負けないもんね」




そんな2人を尻目に、トナリノフラワークラウンチェアでは千晴ちゃんが撮影。

110325_2.jpg
















千晴「おひめさまみたぁ~い




110325_3.jpg
















千晴「・・・でも、このお洋服じゃなくておひめさまみたいなドレスが着たかったなぁ」

ごめんね




おや、いたずらコンビが何かを始めたようです。





110325_4.jpg









朱璃「つぐみちゃん、どこかなぁ~?」

かくれんぼかい




当の月深ちゃんは・・・





110325_5.jpg



















月深「しーっ!静かにしてて!」


そんな所にいたのかい。


朱璃「あ、つぐみちゃんみーつけたっ






撮影した後は、前回の記事でも若干触れましたが・・・カウンターの後方に並んでいるヘッドや造形村のアイを見せて頂いたり、フルチョについて説明をして頂きました。
だいたいのイメージは固まっているけど、SDにするか13にするかが悩みますね

前にも書いたように今は絶対にできませんし、店員さんからも『ゆっくり考えて下さいね』と言って頂いたので、もう少し落ち着いたら考えたいと思います。


さて、ちびっ子達用にアイも買ってあげよう。

拍手

うちのちびっ子達は皆大きなお兄ちゃんが好きですが、その中でも月深・朱璃ちゃんは好き好きパワー全開です(笑)。


そんな2人が、お願いに来ました。



拍手

≪ Prev  HOME 
1  2  3  4  5  6 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
藤紫
性別:
非公開
自己紹介:
学生時代の親友経由でスーパードルフィーの世界に足を突っ込み、初子をお迎えしてからもうすぐで9年。現在は幼っ子+それより小さい天使8人・ミニ男子2人と大きなお兄さん7人のオーナーをしてます。
リンク
ドールブログ/サイトのみリンクフリーです。
アーカイブ

私書箱
管理人への連絡・意見等は、以下のメールフォームよりお願いします
Powered by NINJA TOOLS
Admin / Write
忍者ブログ [PR]