忍者ブログ
球体間接人形スーパードルフィーの写真日記。
はじめに(このブログに関する注意)
当ブログは、(株)VOLKS社から発売されている球体間接人形《スーパードルフィー》の写真日記です。
大多数はリアルな顔立ちをした・ガラスの目の人形にアテレコをしている記事ですので、これらが苦手な方、または検索等で間違って踏み込んでしまった方は、ブラウザを閉じて頂くか戻るボタンでお戻り下さいます様お願い致します。
販売先とは一切関係ございませんので、当ブログについてVOLKS社に問い合わせるのはご遠慮下さい。

当ブログ内で使用している画像(トップの画像も含む)は藤紫に、背景素材は配布元の素材屋さんにございます。権利者の許可なく無断転載する事を禁じます。

うちにいる子達の紹介は、トップ記事の≪我が家の住人リスト≫より名前をクリックして下さい。



テンボスでの画像を見てからずっと気になっていた伊達政宗。


とりあえず、3人にも見てもらうと…

110801_1.jpg
朱璃「おにーちゃん、かたっぽうのお目目が白いね」
月深「おにーちゃん、カッコいいなぁ~

月深ちゃんは好きそうな感じのお兄ちゃんだよね。朱璃ちゃんは漣月さん(親友の稔)みたいな優しそうなお兄ちゃんの方が良いのかしら?


あれ?千晴ちゃん、どうした?


110801_2.jpg
千晴「いいなぁ」

ん?

千晴「ちはる、このおにーちゃんすき



あらまぁ。
1番お兄ちゃんと騒がない千晴ちゃんがツボりましたか。

これも何かの縁だろうし、頑張ってみます。
フルチョ計画が少し早まったと考えれば…。



という事でニュースが来た翌日、早速購入してきました。
110801_3.jpg

数冊購入も考えましたが、敢えての一発勝負過去の経験上、こっちの方が運を発揮するかな?と思いましてA^^;)


ドルパ1週間前。
主人が休みなので、今回は青春18きっぷを使って神戸へ行く事に。
一応事前に時刻表を調べましたが、意外とギリギリ間に合うみたいなんですよね

ムーンライトながらに乗り込んで終点大垣へ。大垣からは姫路行に乗車。
当初の計画では米原で播州赤穂行の新快速に乗り換える筈が寝過ごしてしまい、気づいた時には彦根orz
でも、近江八幡で新快速の姫路行が合流したので、それに乗り換えました。
ただ、何かトラブルが発生したようで、15分遅れの9時前に三宮着。


9:15会場到着。
すみか列の整理券を貰った後、去年の里イベ以来会うマイミクさんと合流して限定のくじを引きに行きます。

上にも書いたように今回は一発勝負。果たして結果は…!?

 



2373番………orz
これでは、伊達政宗どころか何もかすりません。

『お迎えできなかったら土方さん似でフルチョすれば良いや』

当初は思ってましたが、番号を見た直後は本当に絶望の二文字しか出ませんでした。

…が、

「空いてるか聞いてみる」
マイミクさんが知人の方に聞いてくれた所、200番台引いた方が空いているとの事で、図々しくもお願いしました。

一昨年の朱璃ちゃんに続いて今回もマイミクさん達に助けて頂き、感謝の言葉しか出ません。

 

10時になり、マイミクさんの支援を引き受けたので、すみか列に残りました。
今回の先頭番号が385に対して自分は200番前半。

とりあえず、11時までは限定列の状況を見てました。

既に情報が出てますが、最初にピッコロが200番真ん中で完売コール。続いて、購入券配布場所を6から1にした直後にアユムが多分400番台で完売。ただ、券をもらった人プラス支援をお願いしていた人の会話を聞く限りでは、幼っ子は最初から数を絞っていたのかな、と…。

拍手

PR
50  61  48  59  10  46  13  57  45  44  43 
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
藤紫
性別:
非公開
自己紹介:
学生時代の親友経由でスーパードルフィーの世界に足を突っ込み、初子をお迎えしてからもうすぐで9年。現在は幼っ子+それより小さい天使8人・ミニ男子2人と大きなお兄さん7人のオーナーをしてます。
リンク
ドールブログ/サイトのみリンクフリーです。
アーカイブ

私書箱
管理人への連絡・意見等は、以下のメールフォームよりお願いします
Powered by NINJA TOOLS
Admin / Write
忍者ブログ [PR]