忍者ブログ
球体間接人形スーパードルフィーの写真日記。
はじめに(このブログに関する注意)
当ブログは、(株)VOLKS社から発売されている球体間接人形《スーパードルフィー》の写真日記です。
大多数はリアルな顔立ちをした・ガラスの目の人形にアテレコをしている記事ですので、これらが苦手な方、または検索等で間違って踏み込んでしまった方は、ブラウザを閉じて頂くか戻るボタンでお戻り下さいます様お願い致します。
販売先とは一切関係ございませんので、当ブログについてVOLKS社に問い合わせるのはご遠慮下さい。

当ブログ内で使用している画像(トップの画像も含む)は藤紫に、背景素材は配布元の素材屋さんにございます。権利者の許可なく無断転載する事を禁じます。

うちにいる子達の紹介は、トップ記事の≪我が家の住人リスト≫より名前をクリックして下さい。



 


ドルパまでは本っ当に何とも思わなかったんですけどねぇ~~~emoji寧ろ、3月の京都まで平和に過ごせると思ったのに、どうしてこうなった!?w


当日お披露目されたワンオフの写真を探していたら、飛鳥了をお迎えされた方のブログに偶然辿り着き、お披露目写真見てたら『凄い綺麗な顔だなぁ』と思ったんですね。

加えて、年始に自宅で凜を撮影していたら、うちで1番大きな人より色気ある表情が撮れたので


『凜を大きくしてこの子と絡ませたら面白いのが撮れるかな~』


腐った思考回路が反応w
でも、2人を大きくする資金もすぐに用意できないのと、比較的ツボが来やすい京都ドルパが控えていたので2月の情報を待つつもりでしたが、主人から私生活でのある件で“成功報酬”も頂いたので、遠慮なくお迎えさせて頂きました~emoji



名前は、泥の中で力強い根を生やす蓮、自分が睡蓮の花が好きなのと、“一蓮托生”から取りました。
凜の相方という事で、対になりそうな名前を…と考えていくつか漢字の候補がありましたが、展示された子や当日お迎えした子の顔を見て『これだなemoji』と。
元々、自分自身がこの漢字好きだったりするのですA^^;)




と言う訳で、我が家10人目の子です。

拍手

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
196  195  194  193  192  191  190  189  188  187  185 
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
藤紫
性別:
非公開
自己紹介:
学生時代の親友経由でスーパードルフィーの世界に足を突っ込み、初子をお迎えしてからもうすぐで9年。現在は幼っ子+それより小さい天使8人・ミニ男子2人と大きなお兄さん7人のオーナーをしてます。
リンク
ドールブログ/サイトのみリンクフリーです。
アーカイブ

私書箱
管理人への連絡・意見等は、以下のメールフォームよりお願いします
Powered by NINJA TOOLS
Admin / Write
忍者ブログ [PR]