忍者ブログ
球体間接人形スーパードルフィーの写真日記。
はじめに(このブログに関する注意)
当ブログは、(株)VOLKS社から発売されている球体間接人形《スーパードルフィー》の写真日記です。
大多数はリアルな顔立ちをした・ガラスの目の人形にアテレコをしている記事ですので、これらが苦手な方、または検索等で間違って踏み込んでしまった方は、ブラウザを閉じて頂くか戻るボタンでお戻り下さいます様お願い致します。
販売先とは一切関係ございませんので、当ブログについてVOLKS社に問い合わせるのはご遠慮下さい。

当ブログ内で使用している画像(トップの画像も含む)は藤紫に、背景素材は配布元の素材屋さんにございます。権利者の許可なく無断転載する事を禁じます。

うちにいる子達の紹介は、トップ記事の≪我が家の住人リスト≫より名前をクリックして下さい。



注意危険・警告
この日記では、ドールの上半身裸の画像が出てきます。苦手な方はブラウザを閉じるか1つ前のページへお戻り下さい。


先日の京都ドルパでSDGr斎藤一をお迎えしました。
斎藤さんを17ボディに変えていた方がいらっしゃったので、うちはGouボディに一時変更してみました。



画像は追記に載せてあります。[つづきはこちら]からどうぞ。










ちなみに、ほぼ同じような構図で透弥(伊達)。
 



あくまで個人的な感想ですが、斎藤さんはGouボディ合わないと思いました。 あとですね、首とヘッドの大きさが噛み合ってないんですよ。
透弥だとないのですが、夏樹(我が家の斎藤さんの名前です)だとちょっと動かしただけですぐカクっとなったり…。
あと、ヘッドを嵌める際にも、ホール?(ヘッド部にある、ボディと繋ぐ穴の事です)が伊達より小さいんですね。

なので、Grだと物足りないけど…という方には、17ボディをお奨めします(16は不明)。




最後におまけ。


 

これが撮りたくて朝から頑張りましたw

拍手

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
197  199  198  196  195  194  193  192  191  190  189 
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
藤紫
性別:
非公開
自己紹介:
学生時代の親友経由でスーパードルフィーの世界に足を突っ込み、初子をお迎えしてからもうすぐで9年。現在は幼っ子+それより小さい天使8人・ミニ男子2人と大きなお兄さん7人のオーナーをしてます。
リンク
ドールブログ/サイトのみリンクフリーです。
アーカイブ

私書箱
管理人への連絡・意見等は、以下のメールフォームよりお願いします
Powered by NINJA TOOLS
Admin / Write
忍者ブログ [PR]