忍者ブログ
球体間接人形スーパードルフィーの写真日記。
はじめに(このブログに関する注意)
当ブログは、(株)VOLKS社から発売されている球体間接人形《スーパードルフィー》の写真日記です。
大多数はリアルな顔立ちをした・ガラスの目の人形にアテレコをしている記事ですので、これらが苦手な方、または検索等で間違って踏み込んでしまった方は、ブラウザを閉じて頂くか戻るボタンでお戻り下さいます様お願い致します。
販売先とは一切関係ございませんので、当ブログについてVOLKS社に問い合わせるのはご遠慮下さい。

当ブログ内で使用している画像(トップの画像も含む)は藤紫に、背景素材は配布元の素材屋さんにございます。権利者の許可なく無断転載する事を禁じます。

うちにいる子達の紹介は、トップ記事の≪我が家の住人リスト≫より名前をクリックして下さい。



71番は、去年8月末に写真が流れてきた時から憧れてました。フルチョヘッドでここまで惚れたのって多分初めてかも? 
それから2回里へ行きましたが、いつか71番のフルチョを…と思いつつも、何かを誰かに伝えるのが下手なのでメイク指定が上手く伝わるかがずっと引っかかってました。 

だったらいっそのことワンオフを狙ってみる?と、最初に出たワンオフからインスタをチェックしていたのですが、個人的琴線に触れる子は現れず…。 


4月頭、71番オーナーのフォロワーさんが里へいらっしゃるとのことで、相方にしようと考えてた和純ちゃんを同行。里でモデルやってる71番やフォロワーさんのお兄さんとお会い出来て嬉しそうな反面、帰る時の落ち込みっぷりやその後の『蛍は~?』と訴える目線が痛かったので 
「今月末お披露目の窓里か4・5月のすみかワンオフで探した方が早いよ」 
見つけたら遠征するから、と約束しました。 


その数日後、本当に来るとは夢にも思わず…。 


抽選4日前、フォロワーさんが何やら呟いていたのでインスタを見に行ったら1人目を引かれるイケメンがいたので誰だろう?とサムネイルをクリックしたら 

「なっ、71番っ!?」 

その後和純ちゃんにも見せたのですが、それからあのインスタページを開く度背筋がゾゾッとする程の視線を感じるようになったので 

「…行く?」 
『僕を迎えに来た時に蛍を連れてきてくれる約束したよね?』 
「言っておくけど、東は宇都宮、西は神戸までが限界だよ?それより遠い4か所だったら諦めてね」 

ということで遠征を決めたのですが、その後の経緯は別エントリに書きましたのでそちらを参照下さい本 



名前の由来は「誰かの道標となれる人」「内に秘めてる“火”」 
本当は旧漢字の【螢】を使いたかったけど、調べたら現在の人名漢字としては使えないみたいなのでこちらにしました。 
でも、どっちでも思いは一緒です。 


ということで、17人目の新人+7人目のお兄さんとなった71番を宜しくお願い致します"○┓ 
emoji帰ってきてから『あれ?ある意味7が3つ並んでる?』と気づいたので書いてみました(笑)。 



そう言えば、≪2017年にお迎えしたい子≫っていうタグで『71番お兄さん!』と書いた記憶がありますが、半分過ぎる前に達成されたので、あとは今年のお迎えはこれで終わりであってほしいと切に願うのみですw

拍手

PR
204  206  205  203  202  201  200 
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
藤紫
性別:
非公開
自己紹介:
学生時代の親友経由でスーパードルフィーの世界に足を突っ込み、初子をお迎えしてからもうすぐで9年。現在は幼っ子+それより小さい天使8人・ミニ男子2人と大きなお兄さん7人のオーナーをしてます。
リンク
ドールブログ/サイトのみリンクフリーです。
アーカイブ

私書箱
管理人への連絡・意見等は、以下のメールフォームよりお願いします
Powered by NINJA TOOLS
Admin / Write
忍者ブログ [PR]