忍者ブログ
球体間接人形スーパードルフィーの写真日記。
はじめに(このブログに関する注意)
当ブログは、(株)VOLKS社から発売されている球体間接人形《スーパードルフィー》の写真日記です。
大多数はリアルな顔立ちをした・ガラスの目の人形にアテレコをしている記事ですので、これらが苦手な方、または検索等で間違って踏み込んでしまった方は、ブラウザを閉じて頂くか戻るボタンでお戻り下さいます様お願い致します。
販売先とは一切関係ございませんので、当ブログについてVOLKS社に問い合わせるのはご遠慮下さい。

当ブログ内で使用している画像(トップの画像も含む)は藤紫に、背景素材は配布元の素材屋さんにございます。権利者の許可なく無断転載する事を禁じます。

うちにいる子達の紹介は、トップ記事の≪我が家の住人リスト≫より名前をクリックして下さい。



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、親友からちびっ子達宛に本とPSPが届いたので、早速渡してみました。


拍手



おや、千晴ちゃんは本取ったのね。

110417_1.JPG
千晴「ねぇ、これ何て読むの~?」

あぁ、これはね…

千晴「これは?これは何て言うの?」


じゃあ、後で読んであげるよ。片付けするから、もうちょっと待ってて。

千晴「分かった~

 


おや、こっちの2人はゲームか。
110417_2.JPG

 

何やってるの?

110417_3.JPG
「「これ~

え゛っ!?…って何だ、遊戯/録か
(注:遊/戯録はceroAなので幼っ子も対象です・笑)

朱璃「髪の長いおにーちゃん(土/方さんらしい)を見るんだ~
月深「つぐみはおじちゃーん(つまり原/田さん・笑)」


マイミクさん作の豆本を友達経由で譲ってもらいました。ついでに、こっちで探せど探せど見つからないので、PSPストラップの代購をお願いしていました。

最近はゲームする暇がないので専らウォークマン代わりですが、夏に黎明録PSP版が出るらしいので、再びゲーム用として活躍する日が来るかと思います

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
良いプレゼントですね
豆本良い出来映えですね。読んでいる千晴ちゃんは
賢そうに見えますね。
ピンと伸ばした足の裏が可愛いです。
ゲームをやっている二人、良いポーズですね。
特に朱璃ちゃんの覗いている姿が良いです。
それにしても月深ちゃん、趣味が渋いのですね(^_^;)
psyshu URL 2011/04/17 15:53 編集
無題
>psyshuさん。
凄いクオリティ高いと思います、この豆本!
ただ、漢字にルビがふられていないので、幼っ子にはハードルが高いようです

あ、おじちゃんていうのはですね…

【薄桜鬼シリーズ】は新/選/組をベースにしたゲームなのですが、“おじちゃん”というのはこのゲームの中で原田/左/之/助が子供に『おじちゃん』と呼ばれるのです。で、それが定着したという感じです(笑)。

余談ですが、月深ちゃんはうちの子の中で1番のイケメン好きだと思いますA^◇^;)
藤紫 2011/04/18 21:27 編集
34  22  33  31  30  29  27  26  25  17  16 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
藤紫
性別:
非公開
自己紹介:
学生時代の親友経由でスーパードルフィーの世界に足を突っ込み、初子をお迎えしてからもうすぐで9年。現在は幼っ子+それより小さい天使8人・ミニ男子2人と大きなお兄さん7人のオーナーをしてます。
リンク
ドールブログ/サイトのみリンクフリーです。
アーカイブ

私書箱
管理人への連絡・意見等は、以下のメールフォームよりお願いします
Powered by NINJA TOOLS
Admin / Write
忍者ブログ [PR]