忍者ブログ
球体間接人形スーパードルフィーの写真日記。
はじめに(このブログに関する注意)
当ブログは、(株)VOLKS社から発売されている球体間接人形《スーパードルフィー》の写真日記です。
大多数はリアルな顔立ちをした・ガラスの目の人形にアテレコをしている記事ですので、これらが苦手な方、または検索等で間違って踏み込んでしまった方は、ブラウザを閉じて頂くか戻るボタンでお戻り下さいます様お願い致します。
販売先とは一切関係ございませんので、当ブログについてVOLKS社に問い合わせるのはご遠慮下さい。

当ブログ内で使用している画像(トップの画像も含む)は藤紫に、背景素材は配布元の素材屋さんにございます。権利者の許可なく無断転載する事を禁じます。

うちにいる子達の紹介は、トップ記事の≪我が家の住人リスト≫より名前をクリックして下さい。



一般列に並んでいる方は殆どがディーラー目当てだったのか、それとも限定列が捌けた後に増量したのかは不明ですが、一般列に並んでいた親友が無料宅を確保したと連絡をくれたので、目的地へ行って親友と合流。
そして、親友のドール達と一緒に写真を撮りました。

そう言えば、今回の限定子は相当数が少なかったみたいですね。
最初に完売したのが、最近にしては珍しくSD(SD13久城一弥)だったそうですが、300番真ん中辺りで完売コールが出たとか。
その後に400番台ぐらいでヴィクトリカとDDネリスが完売。DDエアリィが550番前後?

震災の影響なのか、それともイベントラッシュで大量生産できないのが原因か…分かりませんが、今まで参加したドルパの中で過去最少数だったのではないかと思います。


今回はツボらなかったから平和だったけど、再販待ちの子が同じような数しか出なかったら…





※キャラカスタムドールも出てきますので、写真は追記にて。



親友Hの漣月さん(上村稔)と朱璃ちゃん。
110430_6.JPG
朱璃「れんげつおにーちゃん

漣月さんスキーな朱璃ちゃん、とても楽しみにしてたもんね。
そして、ドルパに行く事を心待ちにしていたのが…

110430_7.JPG
ドールイベント初参戦のこの2人
特に、カッコ良いお兄ちゃんスキーな月深ちゃんは、イケメンなお兄ちゃんを見つける度に騒いでました



110430_16.JPG
月深「おにーちゃん

ずっと会いたかったお兄ちゃんだったもんね(月深ちゃんは土方さんスキーなのです・笑)。


そして、後から合流したマイミクさんとも一緒に。
110430_35.JPG
幼っ子わらわらは見ていて本当に和みますなぁ


110430_22.JPG
110430_21.JPG
ちびハクオウキ'sに混じって現代っ子3人(笑)。


他にもマイミクさんのカッコ良い薄/桜\鬼キャラドールを撮らせて頂きました



開場して少し経った頃に、ほたるさんの元へ支援を頼まれた商品を渡しに行きました。
今回はお知り合いのディーラーさんのお手伝いとの事でしたが、とてもかわいいバッグに一瞬グラっと…
もう少し小さくて幼っ子にも合いそうだったら堕ちていたかと思います

他にもお世話になったディーラーさんへ挨拶に回っているうちに時間はお昼を過ぎ、ワンオフ抽選会が始まりました。

実は自分一部以外見ていなかったのですが、今回は45体出たみたいですね。
そのうち1人は親友Sのマイミクさんが当選したそうです。おめでとうございます

それからSDクイズ大会の答え合わせ等コーナーは進んでいきますが、自分が「ちょっとそれは…」と思ったのが、スタンプdeチャンス。
御存じの方もいらっしゃるかと思いますが、実は2名の方が複数当選してます。そのうち1人は霊天使も含めて3つ(確か『3回目~』と言ってました)。

何枚も応募するのには反対ではありません。でも、1回当たった人は次の商品で当たっても無効にできませんか?
て言うかあの箱、ちゃんと混ぜてます???

途中でガイドブックを紛失してしまい、ビンゴに参加できなかったので、その間撮影スペースに行って撮影。

110430_28.JPG

110430_31.JPG110430_30.JPG





















千晴「キレイなお花~
朱璃「こっちでも咲いてるよ

…あれ?月深ちゃんは?

110430_32.JPG
月深「何かあるかなぁ~?」

どうした?落し物かい?

110430_33.JPG
月深「あ、おかしあったぁ

おいおい、お菓子を探してたのかい


ビンゴ大会も終わり、片付けをして会場を後にした私は、マイミクさんと一緒に寄り道・夕食を取って電車内で別れた後、東京駅発の深夜バスに乗って帰りました。

しかし…深夜バスでの往復が少しキツくなってきました前は全然平気だったのになぁ…。

拍手

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
ドルパお疲れ様でした。
ドルパ参加の三人の楽しい雰囲気が伝わってきます。
お洋服、尻尾が付いているんですね。
お友達の皆さんのドール達も凄いですね。和風な感じに
とても惹かれます。月深ちゃんの食いしん坊姿が
たまりません。(´―`)
社長のお菓子はちゃんともらえたのでしょうか。
psyshu URL 2011/05/02 17:54 編集
無題
>psyshuさん。
今回も、お会いできず残念…。なかなか上手く行かないものですね。

和服、凄いですよね!
ディーラー参加もされている方らしく、さすがの出来栄えでした
少しで良いから自分にそのスキルを分けてほしいです
月深ちゃんは、お菓子と言うよりとにかくいたずらが好きなようです(笑)。
残念ながら、オークションの最終結果を聞く前に帰りましたので社長のお菓子はもらえませんでした(笑)。でも、3人はお菓子より大きなお兄ちゃんに会えた事の方が嬉しかったようです(^^)。
藤紫 2011/05/03 11:48 編集
35  40  39  38  37  34  22  33  31  30  29 
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
藤紫
性別:
非公開
自己紹介:
学生時代の親友経由でスーパードルフィーの世界に足を突っ込み、初子をお迎えしてからもうすぐで9年。現在は幼っ子+それより小さい天使8人・ミニ男子2人と大きなお兄さん7人のオーナーをしてます。
リンク
ドールブログ/サイトのみリンクフリーです。
アーカイブ

私書箱
管理人への連絡・意見等は、以下のメールフォームよりお願いします
Powered by NINJA TOOLS
Admin / Write
忍者ブログ [PR]