忍者ブログ
球体間接人形スーパードルフィーの写真日記。
はじめに(このブログに関する注意)
当ブログは、(株)VOLKS社から発売されている球体間接人形《スーパードルフィー》の写真日記です。
大多数はリアルな顔立ちをした・ガラスの目の人形にアテレコをしている記事ですので、これらが苦手な方、または検索等で間違って踏み込んでしまった方は、ブラウザを閉じて頂くか戻るボタンでお戻り下さいます様お願い致します。
販売先とは一切関係ございませんので、当ブログについてVOLKS社に問い合わせるのはご遠慮下さい。

当ブログ内で使用している画像(トップの画像も含む)は藤紫に、背景素材は配布元の素材屋さんにございます。権利者の許可なく無断転載する事を禁じます。

うちにいる子達の紹介は、トップ記事の≪我が家の住人リスト≫より名前をクリックして下さい。



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 



名前の凜は『凛々しい、真っ直ぐな子』と同時に、敢えて右下に禾を選ぶ事で『作物が成長するように自らも成長する』という意味を込めました。



レイズナーは、マイミクさんが17レイズナーをお迎えした時から気にはなってました。
でも、人気がある子だしうちでお兄さんとしてお迎えするのという想像がつかなかったので縁はないだろうと思ってました。
したら、クルーズでちびっ子として出てきて、ブックレット見た時からお迎えしたいと思い、中途半端なサイズに若干戸惑いつつも応募してみました。

正直、届いた日は想像以上に違和感が強くて(頭の大きさではなく、自分の想像と…という意味です)、それなら早目に里子へ出そうかとも考えましたが、試行錯誤しているうちにだいぶ馴染んできて、この子用に色々揃えてあげたらだいぶうちの子になってくれたので、うちでかわいがる事を決めましたemoji


当初は幼っ子として可愛がる予定でしたが、色々あって結局midiでいくことにしました(笑)。




撮影していたら偶然撮れた写真を1枚emoji

拍手

PR



とてもマイペース且つのんびりしている。
見た目が故、よく女の子と間違えられる。けど、本人はあまり気にしてない。
本を読むのがとても好きで、本を与えると眠たくなるまでずっと読んでいる事もある。

先述の通り、マイミクさんから譲り受けた子です。

最初は前オーナーさんがつけた名前を引き継ごうかと思ったのですが、うちでは魔性の子にならない事と(笑)、この子のお迎えを考えた時に写真を見ていたら思い浮かんだのが“あずま”だったんですね。
でも、うちには綾真がいるので、更に考えた結果梓にしました。
特に縛ってるつもりはなかったけど、初めて漢字二文字ではない子ですね。尤も、凜@幼レイズナーもいるので良いかな、と。

拍手






自分にしてはかなり珍しく、オク経由でのお迎えになりました。


発売された当初は『男の子はお迎えしない』と決めていた事、この造形を上手く扱えるか不安だったのでスルーしたんですよね。夏以降はバイトも忙しく、梵天丸自体も発売される場所がかなり限られてたので実物を見る機会もありませんでしたから。
また、9月の里イベと10月の地元撮影会で実物を拝見しても、その時は良いと思ってもそれだけだったんです。

でも、去年末辺りから急激に梵天丸のお迎え熱が高まっていきました。本当に自分でも不思議なくらい。
そう思った頃、比較的好条件で梵天丸が何度か出品されてきたので、その中の1つを若干競りながらも予算以内で落札しました手(チョキ)



名前の“綾真”、綾は『綾取り』『綾織』から取りました。
どちらも糸を使って織物・形を作っていく→リーダーシップがある。
真はまこと=誠→誠実。そして真実→素直から。
どちらも、ある意味こじつけですあせあせ

拍手






カノンは、以前から再販を待っていた子の1人でした。

けど、ドルパ開催前になってお迎えを断念せざるを得ない事態になり、webもネオンで応募したら落選、アフターも行けるか分からなかったので、翌日に賭けようと思ってました。




アフター前日の夕方までは。


アフターの日記にも上げた通り、最終的には当日に自力でのお迎えが叶いました。



名前の結佳は、縁(ゆかり)にかけました。
最初はそのまま“ゆかり”にするつもりでしたが、うちには“あかり”ちゃんがいるので“ゆか”にして、結の漢字で『縁結び』の意味を込めました。



よく考えたら、自分のくじでお迎えできたのってこれが初めてですね。
ただ、本当に突然のお迎えだったので、だいたいはお迎え前にいくつかネタが出来上がっているのですが、お迎え当日もこれといったネタは思いつかず…(ーー;)
逆に今は、ストックがあっても本人がいないので帰ってきたら登場させようと思います

拍手

120725_2.JPG



実は、健美加もといMSD2番はMSDの中で1番好きな造形なのです(あとMSD1番も)。
でも、ミニでさえも大きく感じた、オーナーになる前の自分はMSDのお迎えを最初から断念(なのに大きなお兄さんをお迎えした自分・笑)。

なので、発表時から美加はとても気になっていました。
が、当時は自分も精神的に参っていた時期で、お迎えどころか家にいる子でさえも構う余裕はなく…。

回復した頃にマイミクさんの過去ログを辿っていたら、お迎えされた方の写真がかわいくてかわいくて
ドルパでもマイミクさんのテーブルにお邪魔した際実物を見せてもらい、先日の地元撮影会で美加を連れているオーナーさんにお願いしてじっくり見せてもらっているうちに…完全に落ちました

けど、そういう時に限って里へ行ける機会が全然ない事ない事…たらーっ(汗)


『いなかったら、縁がなかったと思って諦めよう』


やっとの事で里へ行ける目処がついた7月のある日、ダメ元で問い合わせたら

「まだお迎えできます」
「全力で行かせて頂きますぴかぴか(新しい)


某所風に言うなら
『GOUボディの返済もまだ終わってないのに何やってるの?しかも今いる子に全然貢げてないじゃない』

『でも今回はポイントで半分以上は賄えるし、里イベまでツボ子来なかったら完全に返済できるし、冬も来なかったら今度こそ服ドルパに出来るよね。
仕事場で色々ストレス溜まるけど、かわいいあの子達の為と思えば頑張れるよねぴかぴか(新しい)

はい、絶対ストンはしませんよ~?(笑)


名前の由来は、英語の“rise”とかけてます(笑)。
それから、「見た目とは裏腹に、どんな状況に置かれてもきっと自分を変えない、芯の強い子だろうな」という印象から漢字を選択しました。


最後に1枚おまけ。

120725_1.JPG

この子はあおりの顔もかわいいと思う

拍手

1  2  3  4 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
藤紫
性別:
非公開
自己紹介:
学生時代の親友経由でスーパードルフィーの世界に足を突っ込み、初子をお迎えしてからもうすぐで9年。現在は幼っ子+それより小さい天使8人・ミニ男子2人と大きなお兄さん7人のオーナーをしてます。
リンク
ドールブログ/サイトのみリンクフリーです。
アーカイブ

私書箱
管理人への連絡・意見等は、以下のメールフォームよりお願いします
Powered by NINJA TOOLS
Admin / Write
忍者ブログ [PR]