忍者ブログ
球体間接人形スーパードルフィーの写真日記。
はじめに(このブログに関する注意)
当ブログは、(株)VOLKS社から発売されている球体間接人形《スーパードルフィー》の写真日記です。
大多数はリアルな顔立ちをした・ガラスの目の人形にアテレコをしている記事ですので、これらが苦手な方、または検索等で間違って踏み込んでしまった方は、ブラウザを閉じて頂くか戻るボタンでお戻り下さいます様お願い致します。
販売先とは一切関係ございませんので、当ブログについてVOLKS社に問い合わせるのはご遠慮下さい。

当ブログ内で使用している画像(トップの画像も含む)は藤紫に、背景素材は配布元の素材屋さんにございます。権利者の許可なく無断転載する事を禁じます。

うちにいる子達の紹介は、トップ記事の≪我が家の住人リスト≫より名前をクリックして下さい。








カノンは、以前から再販を待っていた子の1人でした。

けど、ドルパ開催前になってお迎えを断念せざるを得ない事態になり、webもネオンで応募したら落選、アフターも行けるか分からなかったので、翌日に賭けようと思ってました。




アフター前日の夕方までは。


アフターの日記にも上げた通り、最終的には当日に自力でのお迎えが叶いました。



名前の結佳は、縁(ゆかり)にかけました。
最初はそのまま“ゆかり”にするつもりでしたが、うちには“あかり”ちゃんがいるので“ゆか”にして、結の漢字で『縁結び』の意味を込めました。



よく考えたら、自分のくじでお迎えできたのってこれが初めてですね。
ただ、本当に突然のお迎えだったので、だいたいはお迎え前にいくつかネタが出来上がっているのですが、お迎え当日もこれといったネタは思いつかず…(ーー;)
逆に今は、ストックがあっても本人がいないので帰ってきたら登場させようと思います

拍手

PR
120725_2.JPG



実は、健美加もといMSD2番はMSDの中で1番好きな造形なのです(あとMSD1番も)。
でも、ミニでさえも大きく感じた、オーナーになる前の自分はMSDのお迎えを最初から断念(なのに大きなお兄さんをお迎えした自分・笑)。

なので、発表時から美加はとても気になっていました。
が、当時は自分も精神的に参っていた時期で、お迎えどころか家にいる子でさえも構う余裕はなく…。

回復した頃にマイミクさんの過去ログを辿っていたら、お迎えされた方の写真がかわいくてかわいくて
ドルパでもマイミクさんのテーブルにお邪魔した際実物を見せてもらい、先日の地元撮影会で美加を連れているオーナーさんにお願いしてじっくり見せてもらっているうちに…完全に落ちました

けど、そういう時に限って里へ行ける機会が全然ない事ない事…たらーっ(汗)


『いなかったら、縁がなかったと思って諦めよう』


やっとの事で里へ行ける目処がついた7月のある日、ダメ元で問い合わせたら

「まだお迎えできます」
「全力で行かせて頂きますぴかぴか(新しい)


某所風に言うなら
『GOUボディの返済もまだ終わってないのに何やってるの?しかも今いる子に全然貢げてないじゃない』

『でも今回はポイントで半分以上は賄えるし、里イベまでツボ子来なかったら完全に返済できるし、冬も来なかったら今度こそ服ドルパに出来るよね。
仕事場で色々ストレス溜まるけど、かわいいあの子達の為と思えば頑張れるよねぴかぴか(新しい)

はい、絶対ストンはしませんよ~?(笑)


名前の由来は、英語の“rise”とかけてます(笑)。
それから、「見た目とは裏腹に、どんな状況に置かれてもきっと自分を変えない、芯の強い子だろうな」という印象から漢字を選択しました。


最後に1枚おまけ。

120725_1.JPG

この子はあおりの顔もかわいいと思う

拍手


※GOUボディに変更してます。



実は来年あたりに里でフルチョ計画を考えておりましたが私生活が少々忙しくなったので『多分増やしても構えないだろう』と思い、一旦は計画を白紙に戻しました。
それからすぐ後、テンボス参加の方から伊達政宗の画像を見せてもらい、自分が思い描いていたイメージとほぼ似ていたので(アイホールの形だけは違いました)、無理矢理ですがお迎えをしようと決めました。

名前の由来は、『大人になっても純粋で温かく、優しい人』というイメージを基につけました。


あ、大きな人も男SDもお迎えはこれが最後ですこれ以上は本当に無理

拍手




うちの初子。そして、1番の甘えん坊。


10.8.23 HTドルパ名古屋4 会場にてお迎え。


実は、蓮花丸/鈴菜ヘッドはあまり好きではありませんでした。と言うより、苦手の部類でした。最初に見たのが某の写真だったのがいけなかったと思います(苦笑)。
だから、最初に情報が公開された時も

『何だ、蓮花丸と鈴菜の再販か・・・』

ぐらいにしか思っておらず、スルーの予定でした。けど、携帯サイトにアップされた画像を某掲示板で見た瞬間



「かわいい・・・♥」



160km/hのストレートがストライクゾーンど真ん中に来た様な衝撃を受け(どんな例えだ?)、ニュースの写真で完全にKOされました(笑)。


HTドルパ当日、自分が引いたくじの番号は800番台。結果的には自分の番号でも可能だったみたいですが、100番台を引いた友達の友人に代理購入してもらいました。



『夏の太陽のように明るくニコニコしてて、宝石のような大きくてキレイな瞳』をイメージして“朱璃(あかり)”と名づけました。その名の通りいつもニコニコしてて、心を和ませてくれます。

拍手





10.10.9 天使降臨2010・秋 天使の里にてお迎え。



ニュースを開いて、P24の写真で即爆死しました(笑)。

前にも朱璃ちゃんで書いたような気もしますが、喩えるなら、国際的蹴球大会の第3戦・18番の無回転FKみたいな『あれ?入っちゃった』みたいな感じ(検索対策の為伏せ字・爆)。


1週間経っても熱が引かないようだったら覚悟を決めようと思っていたのに、その決意は僅か1日で崩れる羽目に・・・A^_^;)

だって、あんな風に『お迎えに来てほしいな』って強請られてしまったら、行かないわけにはいかないですよね?ね?(笑)

個人的に破壊力満載で、何度萌え死にした事か・・・。


正直、5月のドルパで千晴ちゃんをお迎えしてしまったので資金が厳しかったのですが、この子をお迎えできたら“ゆき”と“ひなた”を諦めようと思ったので強行することにしました(個人的に、この2人よりこの子の方が好みだったので)。


他所の情報や当日聞いた話の限りでは、自分が引いた500番台でも可能だったそうですが(どうやら、666番の1つ前で完売したようです。つぐみは不明です)、支援して下さったマイミクさんの400番台のくじで購入させてもらいました。


名前の月深(つぐみ)は、秋生まれの子に似合う様『秋の月のように穏やかな子』をイメージしてつけました。
・・・そう言えば、もう1人のデフォ名が“つぐみ”でしたねA^◇^;)。



偶然です(断言・笑)。



あと、ゆうの再販が来たら私のお迎え計画は打ち切ろうと思います。これ以上は養えませんし、自分にはこれぐらいの人数がちょうど良いですから・・・。

拍手

1  2  3  4 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
藤紫
性別:
非公開
自己紹介:
学生時代の親友経由でスーパードルフィーの世界に足を突っ込み、初子をお迎えしてからもうすぐで9年。現在は幼っ子+それより小さい天使8人・ミニ男子2人と大きなお兄さん7人のオーナーをしてます。
リンク
ドールブログ/サイトのみリンクフリーです。
アーカイブ

私書箱
管理人への連絡・意見等は、以下のメールフォームよりお願いします
Powered by NINJA TOOLS
Admin / Write
忍者ブログ [PR]