忍者ブログ
球体間接人形スーパードルフィーの写真日記。
はじめに(このブログに関する注意)
当ブログは、(株)VOLKS社から発売されている球体間接人形《スーパードルフィー》の写真日記です。
大多数はリアルな顔立ちをした・ガラスの目の人形にアテレコをしている記事ですので、これらが苦手な方、または検索等で間違って踏み込んでしまった方は、ブラウザを閉じて頂くか戻るボタンでお戻り下さいます様お願い致します。
販売先とは一切関係ございませんので、当ブログについてVOLKS社に問い合わせるのはご遠慮下さい。

当ブログ内で使用している画像(トップの画像も含む)は藤紫に、背景素材は配布元の素材屋さんにございます。権利者の許可なく無断転載する事を禁じます。

うちにいる子達の紹介は、トップ記事の≪我が家の住人リスト≫より名前をクリックして下さい。



 


オーナーになりたての頃、偶然見つけた精天使の写真を見ていつかはお迎えしたいと思っていました。

でも、巡り合わせというのはなかなかやってこないもので、その間に何人かお迎えしているうちに『うちにはきっと縁がないんだろうな』と半ば諦めにも似た気持ちを持ってました。
それに、この5年半でワンオフや抽選会等に応募しても当たった事は一度もありませんでしたしね。


ところが、通常は抽選会の所が今年の前夜祭では何故か社長とのじゃんけん大会になり、何が何だかよく分からないまま勝ち上がっていったら最後の3人まで残り、その最後の3人の景品が精天使でした(笑)。


名前の由来は、当事者的には『様々な経験をするために努力し、親(自分達)を越えて己の道を形成できる子になってほしい』、オーナー的には『二人の道筋を作ったきっかけ』を英語のaisleに、この子が来た経緯があまりに強運だったのでそれを琉璃(瑠璃)=ラピスラズリにかけました。

余談ですが、会場でインタビューされる前までは、私が1番最初に受け取れる場所に立っていたんです。けど、1番最後に抜けた私が先に貰うのはと思って勝ち抜けた順に並び直したのですが、それで来たのがこの子だったんですね。 最初の子のメイクがどんな感じだったのかは不明ですが、ホテルに着いて開けたらうちの子らしく(?)カッコ良い男の子寄りのメイクだったので、あの時自分が順番を入れ替わろうと言ったのはある意味運命だったのかな?と思いました(笑)。

拍手

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
201  200  197  199  198  196  195  194  193  192  191 
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
藤紫
性別:
非公開
自己紹介:
学生時代の親友経由でスーパードルフィーの世界に足を突っ込み、初子をお迎えしてからもうすぐで9年。現在は幼っ子+それより小さい天使8人・ミニ男子2人と大きなお兄さん7人のオーナーをしてます。
リンク
ドールブログ/サイトのみリンクフリーです。
アーカイブ

私書箱
管理人への連絡・意見等は、以下のメールフォームよりお願いします
Powered by NINJA TOOLS
Admin / Write
忍者ブログ [PR]